FC2ブログ

白馬入り  トシ First Descent

白馬入り  トシ

 週末に今シーズン初の白馬入りをしました。
うちは金曜早朝から白馬に向かいましたが弱い雨や雪、強風で栂池スキー場は中間駅までしかゴンドラが動いておらず、山を諦めコルチナへ。
昨晩の雨の影響か、春雪の様な水分を含んだちょっと重めの雪を滑走しました。
 土曜はナンチャン、ホダカと合流し八方を目指すことにしました。麓では穏やかだったのにスキー場上部では強風が、スキー場トップに到着したら乗ってきたリフトが運転見合わせとなりました。今回はマニと共にスプリットで参戦。しかし雪面が踏み固められ、ツルツルとシールの効きが悪くうまく登れない(汗)
ハイクを諦め、47スキー場方面へドロップ。滑り出しは斜度もあり、途中雪が薄く乗っているだけの場所もありコケてしまいましたが、高度を落とすにつれ雪もあり快適に滑れるようになりました。
下山後、ヒロさんゴンちゃんとも合流し久々の宴会へ。大盛り上がりでした!!
日曜は残念ながら朝から雨、滑走を諦め家路につきました。

 今回も写真を撮る暇がなく、ナンチャンが撮った土曜の斜面の写真のみとなってしまいました m(_ _)m

20140201_2014020512335626c.jpg
スポンサーサイト



[2014年02月05日]

Comment

Secret

TrackBack

TrackBackURL
→http://firstdescent.blog40.fc2.com/tb.php/486-6c51abee