FC2ブログ

2006年04月 First Descent

居酒屋YASU・・・

ココの所、仕事が忙しくて、更新できませんでした。
まだ、ブログでのキャラが確立できない今日この頃です。

これから、バックカントリーもオフシーズンになる事ですし、さてはて、何をネタに更新していけばいいのか悩んでいます。どうしましょうか?他のメンバーもブログ更新していきましょうね。

さて、居酒屋47で納会を行った、私達FIRSTDESCENTですが、我が家もちゃくちゃくと居酒屋として充実していっています。

リーダーから貰った(勝利した?)直径1.5mの特大丸テーブルを中心に、SUZUKIから貰った丸座布団を配置。ニトリにて注文しておいたカーペット(特大)が届いたので、とりあえず画像で報告しておきます。

こんな感じです。↓

20060423130305.jpg


かなり飲み屋として充実してきた我が家です。

ところで、アラスカ帰りに急遽引越しが決定したわけですが、前のアパートの契約もまだ残っておりまして、久しぶりに荷物を取りにいったら、すんごいことになっていました。

オーナーが変ったのか何なのか・・・わかりませんが、突然アパートの至る所がジャマイカンな感じでチープな改造が施されていました。

ボブ・マーリーもビックリの改造の数々です。
まず、共有スペースには謎のジャマイカンポスター↓
20060423131114.jpg


そして極めつけ、ラスタカラー全開の通路の蛍光灯↓
20060423131614.jpg


いったい全体何がおこったのでしょうか?
アパートの大家にボブ・マーリーが乗り移ったとしか思えません。
江原せんせ~い!

いや~引っ越してホントによかったと思いましたよ。
ということで、岐阜に来られた際には、居酒屋YASUで飲みましょう。
スポンサーサイト



[2006年04月23日]

楽しい飲み(YASU)

今日は、リーダーと大学時代からの親友とその彼女でパーティーをした。楽しい飲みとなりました。鍋して、ケーキ食って、ゲームして。また遊びたいですね。

何年ぶりかの大富豪、7並べ、いや~盛り上がってしまった。

ところで、最近、沖縄料理がマイブームです。
沖縄料理ってタコライスにしても、ソーキ蕎麦にしても、伝統料理っぽくて、どこかジャンクフードの香りがするところが良いね。

近所の「チャンプル~」っていう店のソーキ蕎麦にはまっている今日この頃。ちゃんぷるってのは、沖縄語でごちゃまぜっていう意味。泡盛ベースのかつおだし?のうどんに、ジャンクな紅生姜が乗ったシンプルなうどん。

ごちゃまぜ文化を感じさせる素敵な一品です。
VFSH0028.jpg

[2006年04月09日]